スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てすと

てすと
スポンサーサイト

マックで無線が繋がらなかった件

この前、マックでコーヒー飲みながらモバイルPCでネットをしようとしたら

無線は繋がっているのに、webが見れなかった

いつも最初に出てくる認証画面が出てこなくてお手上げ。

しょうがないので、レポートを作成して早々退散しました。



マックの前にスタバが出来てる

日赤通のマックの前、道を隔てた反対側にスタバが出来ていました。スタバもすごいですね。
郊外型の店舗が結構進出してきています。郊外型でも、ちょっと高いけどおいしいコーヒーを飲む人が増えると考えているようですね。

mac-staba.jpg

シャカシャカにファンタ

 マックへ2時以降に入って、コーヒーのSと、シャカシャカチキンを頼んで、200円だすと、50円おつりがきました。2時からマックと言うものらしい。
さらにびっくりしたのは、ファンタふるふるシェイカーという缶ジュースがついてきた。
「これ頼んでないよ」と言うと「シャカシャカチキンについている商品です」との事。

Image104.jpg


コカコーラもすごい宣伝方法を思いついたものだと関心。それと、シャカシャカチキンに付属させたと言うことは、それほどたくさん売れていると言うことを意味しているのですね。月に100万個売れているとして、マックへの手間賃を50円としても、5000万円でしょうか。
それにしても、後発の新商品の知名度と味を覚えてもらうには、有効な宣伝手法ですね。

かに本家でした

この前かに道楽と思っていたのは、かに本家でした。

kanihonke1.jpg
kanihonke2.jpg




MacBook Air欲しい

厚さ2センチと言うマックブックが売り出されていますね。MacBook Airですが、とても魅力的です。ちょっと高いですが、こんどヨドバシで触ってきましょうっと。


自動更新バナー

マクドナルドのMacWrap

MacWrap.jpg
マクドナルドのMacWrapを食べてみた。毎度の割引券があったので食べてみたのだけれど。自分にとっては、イマイチと言う感想でしたね。マックチキンの方が美味しかったと思う。あのピリ辛が好きでしたね。
CMでは、もっとパリッとした感じと思いましたが、もにゅもにゅって感じで、下の方は、キジが重なってして小麦粉を食べているような感じでしたね。

シンドラーのエレベーター

もう、忘れられているだろうか?

シンドラーのエレベーターの事は

20070725-sindra2.jpg


今日、エレベーターに乗ろうとしたら、張り紙がしてあった。点検をするとの事だったが、メーカーを見てちょっと緊張してしまった。シンドラー製だったからです

続きを読む

自動車が作れない

新潟県中越沖地震によって日本の自動車工場のほとんどが動かなくなってしまうなんて。

トヨタ方式の弊害ですね。

在庫を持たないという究極のコスト削減の結果です。

ここで抜け落ちていたのは、リスク管理ですね。

リケンの責任はどうなるのでしょうか?

20070720-riken.jpg


続きを読む

参議院選

参議院選がはじまりました。朝の静寂? を切り裂く宣伝カーのスピーカー音がはじまりました。今回は、政権交代させて見ても良いと思う人が増えるのでしょうか。

うちの両親もそうだけど、保守的な人と言うか今のままで何の不満の無い人達はいままで通りでよいと思っていますね。今度の選挙が終わると、日本の有権者の何パーセントの人が不満を持っているのかが判るんですね。

ところで、自民党から出馬している女性アナウンサーだった丸川珠代が、転入届けを3年間も出していなかったという話。今年4月に届けを出したらしいけれど、その結果、投票権がなくて期日前投票できなかったと言うことですが、その間の税金はどうなっていたのでしょうか?県民税、市民税、それに伴う健康保険料の支払い等はどうなっていたのでしょう。

続きを読む

ブログ内検索
プロフィール

ブルーの脳です

Author:ブルーの脳です
私のブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。