

かわいいに群がる国

若い女性の購買力が世界一の私達の国
キーワードは「かわいい」

かわいいに群がる女性達、かといってみんながかわいくなる訳もなく、その裏の見えない糸に踊らされている人々と、躍らせてにんまりしている人たち

なぜ、NHKはこんな番組を作るのか

「ヤー」っ言うのは福岡だけか

学校での体育の時、座ったり立ったりする時に、掛け声をかけるのは福岡県民だけだそうだ、そういえば「ヤーっ」て言って立ったり座ったりしてたね。
博多山笠から由来してると言ってるけど、他の県では言わないって言うのは知らなかったね。
これって恥ずかしいことなのかねぇ??

安倍晋三って書くのか

こんど自民党総裁になった阿部さん

じゃなくて 「安倍」って書くんだって
ニュースで写されていた、投票用紙に「阿部」って書いたのは無効になったのでしょうか。

知らなかった。僕の変換では、こんな順序に並んでた。

安部
阿部
安倍
安陪
阿倍

吉野家の牛丼再開

テレビで見ましたが、食べた人の感想が「食べる前はちょっと怖いと思ったこともあったが、食べたら美味しくて、そんなこと忘れてしまいましたね。」

アメリカでも、高所得者は、アメリカ牛肉は食べずに和牛を食べていると聞いたことがあります。
私も牛丼食べたいけど、ふとPSのゲーム「ゼノギアス(Xenogears)」を思い出しました。知ってる人には分ると言う内容ですね。こうやって段々人類の脳はプリン化するのかも知れません。

0918-1Xenogears.gif

台風すごかったね

今度の台風はすごかった、風が強くてビビッてしまいました。家が倒れるのじゃないかって感じでしたよ。台風、もう来ないでね。

ウクライナで電池は作るな

聞いた話では、SONYの電池事件は、ウクライナの工場で作った電池が不良品だったらしい。400億以上の損害だそうだ。

「電池はロシアで作っちゃだめです。せめて中国で作らなくちゃ」なんていってました。

お可愛そうに、大変でしたね。

受信料の家族割りだって

NHKのコマーシャル?を見ました

家族割りだそうです。
受信料の・・・

悪乗りのような気もするけどね。
どうなんでしょ

紀子さま男子ご出産、皇室41年ぶり

秋篠宮妃紀子様が男のお子さまを出産されました。まずは、おめでとうございます。

しかし、この国のマスコミは、なぜこれほどまでの大騒ぎするのでしょう
どのチャンネルを回しても、同じ特番、話の内容も同じです。

ファン不在、交流戦削減

セリーグもいよいよ来シーズンからプレーオフ制を導入。
このプレーオフ導入に伴って、交流戦の試合数が減るようだ。

高校野球は、ハンカチ王子のおかげで活況であるとマスコミは言うけれど、これも怪しいマスコミ騒ぎすぎ。プロ野球はますます面白くなくなるね。
長いペナントレースのリーグ一位になっても、短期決戦のプレイオフに負ければ、何も報われない、ホークスがそである。選手のモチベーションも落ちると思うよ。
最近、ホークスファンの親父も野球見てて、西武に負けたりしてても「どうせプレイオフで勝てはいいんだろ!!」なんて吐いて捨てるように言っている。

ウイルス対策やってない人

いまだにウイルス対策もWindowsUpdateもやっていない、と言うか知らないひとがFTTHでルーターを使って家庭内LANを使ってインターネットをしています。

タスクバーに出ている、更新アイコンを指差して説明すると、「全然知らなかった」と言います。この世の中、知りませんでしたと言って許されることはありません。
この前、自宅の前に自分の車を一時間ほど駐車して出てくると、自宅の前のに「駐車違反」の黄色い紙が貼ってありました。「えーーーっ、取り締まりは市内だけじゃないの」15,000円が飛んで行きました。知らなかったと言って許してもらえないのです。

初老のおばさんで、夫婦で一台づつPCを使うと言うことでしたので、仕方ないのかも知れませんが、これでは直ぐに、PCリカバリになりそうです。
ブログ内検索
プロフィール

ブルーの脳です

Author:ブルーの脳です
私のブログへようこそ!

