

不燃物回収日に思う

今日は、夜に打ち合わせがあったので、夜の街を歩いてました。
すると自転車に空き缶を一杯積んだ自転車があちらこちらにありました。アパートのごみおき場に、もぞもぞと人影が動く。ごみを漁っている人があちらこちらに・・・・

今日は、不燃物の回収日だったのです。福岡は、深夜にゴミ収集車が巡回しますので、夜にごみをだします。そのごみを狙って来る人達がいるのです。

日本は、何時からこんな国になってしまったのだろうか

ふと、さびしい思いが過ぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ブルーの脳です

Author:ブルーの脳です
私のブログへようこそ!

