

セカンドライフ

最近テレビでも良く取り上げられているセカンドライフ。
試しにやってみました。
secondlife-logo.jpg
大して面白味も無いように思えるが、なぜこれほど報道が過熱しているのだろうか?ゲーム内のリンデンドルと言うのが米ドルに換金できるところが味噌なのだろうけれど。売ってるものはアバターやオブジェ、他のオンラインゲームでは主催者側が購買欲を煽って商売にしている物を、一般ユーザーが作って売れると言うことですね。

つまり、オンラインゲーム内で商売が公然と出来ると言うことですわ。

ちょっとウロツイテみたけど、プレーヤーが集まっている所に行くと、結構やばいところに出くわす。コー●ガールがいるホテルのプールサイドとか、ちょっと前に流行った、「ふぅー」って叫ぶ、なんとかHGのような連中が「ささやき」話しかけてくる。英語だから無視してとっとと退散。

スペイン語の飛び交うバーのようなところでは、延々と男女がダンスをしていたり。

調べて判ったけど、このゲームはブラックな商売で巨額の通貨が動いているそうな。こんなところに三越も出店するそうだ、初年度売り上げ4000万を計画だそうで、SIMへ行ってみるとまだ入れない状態だった。
三越の横島にコー●ガールの島が出来ていたらどうするのでしょうね。

広く一般ユーザーを呼び込もうとするなら、もう少しルールかモラルの遵守をするように規制すべきでしょうね。それか入口を分けてしまうのが良いかも。
正規のセカンドライフ、裏のセカンドライフなんてね。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ブルーの脳です

Author:ブルーの脳です
私のブログへようこそ!

