スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ大統領ですか

アメリカ大統領に黒人のオバマ氏が選ばれましたね。なんだかんだいっても、やはりアメリカはすごいと思います。
日本はどうなるのでしょう。こんどの選挙では、日本人の気質が問われますね。

ニコニコ動画に小沢一郎

ニコニコ動画に民主党の小沢一郎チャンネルと言うのが始まったようだ。

minsyutou.jpg

ニコニコの時報は全く迷惑だと思っているけれど、その時報の声が小沢の声だったのでびっくりした。
ドワンゴと民主党はどのような関係なんでしょうね。

影に潜む脅威

幹線道路沿いの細い路地、信号は無いところなのですが、白バイがじっとしています。仕事の待ち時間で時間調整していたのですが、じ~っとしています。

SIROBAI.JPG

なるほど、何かを狙っているのですね。
こんなところで待っているなんて、びっくりですね。

マックの前にスタバが出来てる

日赤通のマックの前、道を隔てた反対側にスタバが出来ていました。スタバもすごいですね。
郊外型の店舗が結構進出してきています。郊外型でも、ちょっと高いけどおいしいコーヒーを飲む人が増えると考えているようですね。

mac-staba.jpg

シャカシャカにファンタ

 マックへ2時以降に入って、コーヒーのSと、シャカシャカチキンを頼んで、200円だすと、50円おつりがきました。2時からマックと言うものらしい。
さらにびっくりしたのは、ファンタふるふるシェイカーという缶ジュースがついてきた。
「これ頼んでないよ」と言うと「シャカシャカチキンについている商品です」との事。

Image104.jpg


コカコーラもすごい宣伝方法を思いついたものだと関心。それと、シャカシャカチキンに付属させたと言うことは、それほどたくさん売れていると言うことを意味しているのですね。月に100万個売れているとして、マックへの手間賃を50円としても、5000万円でしょうか。
それにしても、後発の新商品の知名度と味を覚えてもらうには、有効な宣伝手法ですね。

かに本家でした

この前かに道楽と思っていたのは、かに本家でした。

kanihonke1.jpg
kanihonke2.jpg




かに道楽が那の川四つ角に

天神にあった「かに道楽」が那の川四つ角に新装開店するようで、今日、そばを通るとかにの大きな看板が出来ていました。
地上6階ほどはあるでしょうか。全部かにを食べる人用のビルのようです。すごいね。
ここは、山崎の拓さんの後援会事務所があったような気がするけどね。

MacBook Air欲しい

厚さ2センチと言うマックブックが売り出されていますね。MacBook Airですが、とても魅力的です。ちょっと高いですが、こんどヨドバシで触ってきましょうっと。


自動更新バナー

今年も頑張ろう

2008年も明けまして、今年はどんな年になるのでしょうか。株は相当に下げてしまいましたし、原油も100ドルになって、またまたガソリンが値上げしそうです。WTIに15兆程の資金が入っての値上がりだそうです。行き場を無くした投機マネーが流れ込み、一部の人が儲かって、多くの人苦しんでいる。絶対おかしいですね。アメリカの大統領が「静観はしない」と言う意味合いの発言をしたようですが、福田氏はどうするのでしょう。決断をしなければならない時が迫っていますが、彼は決断できるのでしょうか?

やはり、政権交代しかないのでしょうか。。。

Zakuraカレンダー使ってみようか

Zakuraカレンダーとは、WEB上で自分の予定を管理すると同時に、同僚や友人、家族とスケジュールを共有できるサービスです。自分の予定を効率的に管理するのはもちろんのこと、スケジュール共有によって他の人との予定をスムーズに調整したり、グループでスケジュールを共同管理することができますし、日記やフィードなど、他にも便利な機能が多数あります。

スケジュール管理に悩んでいた私は、ちょっと試してみます。




ブログ内検索
プロフィール

ブルーの脳です

Author:ブルーの脳です
私のブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。